平成最後だしシャドウバースの話

暇なんでローテのことテキトーに書きます

ロイヤル

最強。今期はロイヤルから逃げることはできなかった。マナ踏み倒すデッキが弱体化、消滅したのと剣舞、リーシャの追加で環境トップに。ミラーでどれだけ勝てるのかが今期の目標でしたね。僕は負け越しです。

ネクロ

セレスと死の夢の少女がめっちゃ強い。交戦時に3ダメはやべーべ。ミラーは先にセレスとアーカスを叩きつけたほうが勝つんじゃね?今期ろくに触ってないけど結構厄介な対面だと思う。全ての択に裏目が発生するため(ビグソとか案内人とかセレスかと思ったらケルベロスとか)。

ヴァンプ

悪夢の始まりがサーチカードという性質上フラウロスと蝙蝠が2枚になりました。OOTと違って自傷カードが減ったため蝙蝠の打点はせいぜい10点前後。ヴァーナレクへの依存度の高さが目立ちます。個人的にはフィニッシャーを2枚にするのはかなり嫌い(蝙蝠引けなかったから勝てなかったという試合が腹立つ)なので3枚にしてみたら口づけか翼を減らすしかないという事態に。41枚で試合させろ。あとフラウロスやたらと手札に来るのもなんだかなぁ。自分との闘いに勝てる自信はないです。

ビショップ

とりあえず結晶カード15枚を組みます。自動編成します。出来上がり。レインディアとか狂信者とかアサプリとかヘクターとかは欲しいときに袖から出せばOK。木村唯人を信じろ。

RAGE頑張りましょう。